キャンパーズベースキャンプラス

MYSTERY RANCH

クーリー40

商品ジャンル:バックパック/その他

2000年からスタートしたミステリーランチ。米軍の特殊部隊やハンター、また森林消防隊や登山家の為に過酷な現場で本当に使える職人手製のバックパックと荷物運搬システムを作り続けている。機能性・快適性を重視するアウトドアユーザーに広く支持されている。今回ご紹介するのは、使い勝手が抜群で人気のバックパック「クーリー」シリーズの40Lサイズ『クーリー40』です。

特徴01 パッキングしやすい3ジップデザイン

ミステリーランチ クーリー40
出典:ミステリーランチ公式サイト

特徴的な3ジップデザインにより、素早い荷物の取り出しとパッキングのしやすさを実現。取り出したい荷物のポジションに合わせて開けることができ、フルオープンにすることで荷物の確認、また箱物や不定形なものの収納も可能になります。

特徴02 収納力抜群の豊富な外装ポケット

ミステリーランチ クーリー40
出典:ミステリーランチ公式サイト

両側面には伸縮性素材を採用したウォーターボトルポケット、衣類や靴を入れておけるスタッシュポケット、リッドにはアクセサリーポケットが付いています。飲み物やレインウェア、地図などとっさに取り出したいアイテムを収納するのに便利です。

特徴03 背面長調整で自分の身体にフィット

ミステリーランチ クーリー40
出典:ミステリーランチ公式サイト

自分の体型に合わせて、ヨーク(ショルダーハーネスと背中パッドが一体となったパーツ)を上下にスライドさせて背面長を無段階で調整できる「フューチュラヨークシステム」は、ミステリーランチバックパックの最大の特徴。『クーリー40』にももちろん搭載されています。

商品詳細

メーカーミステリーランチ
商品名クーリー40
カラーブラック、リザード
サイズ72cm×41cm×32cm
重量1.7kg
容量40L
素材330デニールロービックナイロン
価格31,900 円(税込)

※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

Editor’s voice!
いざキャンプサイトに着いてアレどこやったかな~って荷物を探っている間に雨が降り始め…という経験ないでしょうか?私はあります。今回ご紹介した『クーリー40』は、3ジッパーのおかげでどこの位置に入れた荷物にもアクセスがしやすく、脱いだり着たりすることが多いレインウェアやアウターなどをサッと取り出せる大きなポケットも備わっているのでいざというときに慌てずに済みます。そしてウエストベルトも簡単に着脱でき荷物が少ないときには外してスマートに使用でき、シーンごとに使い分けができる点もうれしいポイント。今回ご紹介した40Lのほかに、日帰りの登山などにピッタリな25Lも展開中!ぜひチェックしてみてください。

商品ジャンル:バックパック/その他

他のブランド用品のカタログをチェックする

カタログ用品一覧

おすすめの関連記事