キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

ファミリーにおすすめ!一年中使えてコスパ最高なDODの新作『わがやのテント』

DOD わがやのテント
投稿者:

お子さんにせがまれてキャンプデビューをすることになったお父さん・お母さん、テント選びでお困りではないでしょうか。そこでおすすめなのが、ビギナーでも簡単に設営できて、お財布にも優しいDODの新作ワンタッチテント『わがやのテント』です。発売後即完売となったこのテントの魅力に迫りたいと思います!

5人で就寝可能なゆったりとした広い空間を確保

DOD わがやのテント
出典:DOD公式サイト

DODのシーツ付きエアマット「ソトネノサソイ」のLサイズが2枚も敷けて、5人で就寝できるほどの広々とした内部スペースとなっています。インナーテントとフライシートの間には前室もあるので脱いだ靴が雨で濡れる心配もありません。

商品詳細

メーカーDOD
商品名わがやのテント
サイズ(約)W280×D280×H156cm
インナーサイズ (約)W275×D205×H142cm
収納サイズ (約)W95×D26×H26cm
重量(付属品含む)                   (約)10.5kg
価格38,500円(税込)
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

一人で立てられるワンタッチ構造のテント

DOD わがやのテント
出典:DOD公式サイト

『わがやのテント』は、ワンタッチ構造を採用。テントの脚を広げて紐を引くだけで簡単にフレームが立ち上がるので、1人でも簡単に設営が可能です。ファミリーキャンプで子供から目が離せないときや雨が降る中急いで設営したいときなどに便利!

インナーテントは使い心地がよいポリコットンを採用

DOD わがやのテント
出典:DOD公式サイト

インナーテントはポリコットン素材(ポリエステルとコットンの混紡生地)を使用。結露の軽減と高い遮光性で快適に過ごすことができます。ただし、インナー生地に防水性はないので雨の時はフライシートが必須です。

さまざまなシーンで活躍してくれるファミリーテント

DOD わがやのテント
出典:DOD公式サイト

インナーテント単体でデイキャンプの日除け、フライを被せて宿泊用テント、シェルターに入れてカンガルースタイルなど、シーン毎にさまざまなスタイルが楽しめます。全面メッシュに切替可能なので夏でも快適、フルクローズにすれば冬でもOK。

オールシーズン使用できるリーズナブルなファミリーテントをお探しの方におすすめ!次の販売タイミングを逃さないためにこまめに公式サイトをチェック!

DOD(ディーオーディー)
¥38,500 (2022/11/26 15:35時点 | Amazon調べ)
\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazonで探す
\PayPayポイント10%還元!/
Yahooショッピングで探す

この記事の関連タグ

おすすめの関連記事