キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

コニファーコーンの本領発揮!あの人気モデル『バタフライソー』が更に切れ味を増して登場!

コニファーコーン_バタフライソー2イメージ
投稿者:

野営好きのブッシュクラフターからハンモッカーまで、多くのキャンパーから一目おかれる新進気鋭のブランド コニファーコーンより、入荷と同時に即完売が続いていたバタフライソーを更にブラッシュアップした『バタフライソー2』が登場。どの部分がどう進化したのか、早速紹介します!

両刃仕様の「折り畳みノコギリ」では世界最小クラス!

コニファーコーン_バタフライソー2収納イメージ
出典:コニファーコーン公式

まず注目すべきは、そのコンパクトなサイズ感。折り畳み時は縦135mm×幅47mmと片手にすっぽりと収まる大きさでキャンプシーンへの持ち運びも楽ちん!日本の伝統的な和ノコギリの製法を採用し、江戸目と茨目の両刃仕様のため、用途によって刃の面を使い分けられる本格派ノコギリなんです。

商品詳細

メーカーconifer cone(コニファーコーン)
商品名バタフライソー2
サイズ使用時 長さ250mm×幅45mm×厚み15mm
収納時 長さ135mm×幅47mm×厚み15mm
重量110g
素材ステンレス、炭素網、天然木
【付属品】専用レンチ(メンテナンス用)
定価¥6,600(税込)
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

新しい特殊フッ素コーティングで切れ味がさらにUP!

コニファーコーン_バタフライソー2_特殊フッ素コーティング刃
出典:コニファーコーン公式

高硬炭素鋼を使用したブレードは耐久性に優れており、たわみが少なくノコギリに不慣れな人でもストレスなく真っ直ぐに切ることができちゃう優れ物!

また、今回登場した『バタフライソー2』のために、新たに開発された”特殊フッ素コーティング”を施したことで、従来品より更に軽い切り心地を実現。一度この滑らかな切れ味を体験すると、他のノコギリでは満足できないかも。

機能美を追求したスタイリッシュなデザイン

コニファーコーン_バタフライソー2
出典:コニファーコーン公式

そのスタイリッシュなデザインに心惹かれるファンも多い『バタフライソー』ですが、今作ではロゴがブレード全面にマーキングされ、ロゴが際立ちぐっと存在感がアップ!

コニファーコーン_バタフライソー2デザイン
出典:コニファーコーン公式

開閉のギミックはそのままにロックリングを改良し、小気味よいクリック感とホールド機能が向上し、さらに使いやすく。木目が美しいハンドルは肌触りがなめらかで、使うほど手になじみます。

玄人ユーザーは要チェック!自分好みに育てる本格派ノコギリ

コニファーコーン_バタフライソー2
出典:コニファーコーン公式

キャンプと言えば焚き火と言っても過言ではなく、キャンプ場に落ちている倒木をノコギリでカットして焚き火に使うことも。野営地でひっそり地べたに腰を落ち着かせながら、小さなハップテントでキャンプを楽しみたいといった玄人向けのギアかもしれませんね。

また、オイルやワックスを塗り込んで、自分好みに育てる喜びも感じられる1本ですので、ぜひ手に取ってみて欲しい!

¥6,600 (2022/11/26 09:13時点 | 楽天市場調べ)
\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazonで探す
\PayPayポイント10%還元!/
Yahooショッピングで探す

この記事の関連タグ

おすすめの関連記事