キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

お洒落キャンパーのハートを鷲掴み!DODよりレトロな雰囲気漂う『おうちテント』が登場!

投稿者:

お洒落キャンパー御用達のブランド、ウサギのロゴでお馴染みのDOD(ディーオーディー)より発売された『おうちテント』。絵本に登場するお家のようなシルエットやレトロな色合いがとにかく可愛いと話題沸騰中です。これさえあれば、いつものキャンプがぐっととお洒落になること間違いなし!

湖畔や林間サイトにマッチするアースカラー

DOD おうちテント ブラウン
出典:DOD公式

レトロな雰囲気が林間サイトに見事にハマるお洒落なテント、DODの『おうちテント』。ブラウンの落ち着いたツートンカラーは、自然へ溶け込み静かな時間を過ごせそう。

DODおうちテント ブルーグレー
出典:DOD公式

そしてこちらは湖畔や海辺でのキャンプで映えそうなブルーグレー。『おうちテント』は2色展開となっていて、どちらも景色に溶け込むアースカラーがかわいらしいと評判となっている。

商品詳細

メーカーDOD(ディーオーディー)
商品名おうちテント
カラーブルーグレー、ブラウン
サイズ設営:(約)W230×D230×H200cm
収納:(約)W100×D29×H29cm
重量(約)13.4kg
素材テント生地:150D ポリエステル(PUコーティング)
フロア生地:210D ポリエステル(PUコーティング)
バックウィンドウ:PVC
テントフレーム:スチール、グラスファイバー
ポール:グラスファイバー
ペグ:スチール
ロープ:ポリエステル
キャリーバッグ:ポリエステル
定価¥49,500(税込)
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

家族や仲間がマッタリ過ごせる開放的なサイズ感

DOD おうちテント 大人4人
出典:DOD公式

ポイントの1つが広々とした内部スペース。収容人数4名なのでソロやカップルはもちろん、ファミリーキャンプやグルキャンでもゆったりと過ごせるはず。天井高も200㎝と高いため立ったままでも無理なく動けそう!

ワンタッチ構造で手早く設営できる『おうちテント』

DODおうちテント  カップルスタイル
出典:DOD公式

テントを広げて内側のジョイントロープを引き下げるだけでOK。短時間で完了するため、お子様から目が離せないときや雨の日にパパッと設営したいときには心強いですね。もちろん、撤収や収納もカンタン!キャンプ初心者の人にもおすすめしたいテントです。

コットンの風合いと抜群の耐水性を両立した特殊生地

DODおうちテント 生地アップ
出典:DOD公式

ポリエステルにPUコーティングを施した特殊生地が採用されています。コットンのように柔らかい手触りながらも耐水性が優れているため、少々の雨なら心配はなさそう。UV カット効果も備えていから陽射しの強い日も安心です。

バスタブ型フロアは取り外しが可能!

DODおうちテント  バスタブフロア
出典:DOD公式

フロアがバスタブ型になっているおり、雨や風の侵入を軽減してくれます。ジッパーで脱着可能なので、取り外せばシェルターテントとしても使えますよ。季節や目的に合わせて柔軟に活躍しそうですね。

カーテン付きの格子窓が可愛い

DODおうちテント  大型透明格子窓
出典:DOD公式

随所にDODのこだわりを感じる『おうちテント』。特に注目したいのが、テント背面に設置されたバックウィンドウ(カーテン付き大型格子窓)。光をたっぷり取り入れてくれる他、寒い日でもテント内から朝日や夕焼けを楽しむこともできます。他にも外部からの視線をカットしてくれる庇(ひさし)付きのサイドウィンドウなど可愛さ満点です!

また、ベンチレーターが複数設置されているから通気性もバツグン!いつでも新鮮な空気を取り込むことができます。

雰囲気満点の『おうちテント』は窓からの景色が最高

DODおうちテント  ソロ 小部屋
出典:DOD公式

カラーやシルエットなど、どこをとってもかわいいのが『おうちテント』最大の魅力!バックウィンドウから見える景色は最高ですよ。

素敵な景色が楽しめるワンランク上のキャンプを演出してくれる『おうちテント』。ソロやカップルはもちろん、お子様とのファミリーキャンプなど、雰囲気を重視したい人におすすめでよ。

この記事の関連タグ

amazon
人気商品ランキング

    おすすめの関連記事