キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

ゼインアーツから画期的なごみ箱が登場!サイトの雰囲気を壊さない『モビボックス』の性能に迫る

投稿者:

自然と調和する美しいテントで注目を集めているゼインアーツから、新しくゴミ箱『モビボックス』が発売されました。今までキャンプシーンで注目される機会が少なかったゴミ箱ですが、自然を汚さないためにもキャンプシーンでは必須のアイテムです。サイトを邪魔しないサイズ感や細部までこだわり抜かれた機能性から、今後キャンプの必需品になりそうな『モビボックス』に迫ります!

アウトドア業界の異端児「ゼインアーツ」

ゼインアーツ
出典:ゼインアーツ公式

「ZANE ARTS(ゼインアーツ)」は、長野県松本市で生まれたまだ新しいアウトドアメーカーです。

創業者がアウトドア業界で長年働く中で疑問に感じていた、近年のアウトドアギアの価格高騰に一石を投じる想いで立ち上げられたメーカーで、機能性の高さと美しいデザイン、そしてリーズナブルな価格からたちまち人気となりました。

デビュー作となるワンポールテント「ZEKU」は即日完売となるほどの人気で、デッドスペースをなくして居住空間を広くするなど機能性の高さ、そして自然との調和を目指した美しいデザインに魅了される人が続出しています。

機能性にこだわり抜かれた『モビボックス』の特徴

4本のポールで自立して形状を維持

ゼインアーツ,モビボックス
出典:ゼインアーツ公式

『モビボックス』は4本のポールで自立するため、形状をしっかりと維持できます。ポールの設置も簡単で、上部を本体のグロメットに差し込んだら、下部をベルクロで留めるだけ。本体側にも芯材が内蔵されているので、形が崩れません。

商品詳細

メーカーZANE ARTS(ゼインアーツ)
商品名モビボックス
サイズ直径320(天面)・直径235(底面)×高さ360㎜
直径320×高さ70mm(収納サイズ)
重量790g
容量/積載20L(20Lのゴミ袋推奨)
定価4,950円(税込)
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

本体底面が地面に接することないよう配慮

ゼインアーツ,モビボックス
出典:ゼインアーツ公式

ポールの末端が脚部なっており、本体底面が直接地面に接しないよう設計されている。土や泥、水気がつきにくくなっており、本体そのものも清潔に保てます。

ビニール用クリップ付き

ゼインアーツ,モビボックス
出典:ゼインアーツ公式

本体内部の上部にはクリップが付いているため、ビニール袋をしっかりと固定できます。入口を開いた状態でキープできるので、ゴミも捨てやすく快適。20Lのビニール袋がぴったり収まるサイズ感です。

PVC素材使用で防水性も確保

ゼインアーツ,モビボックス
出典:ゼインアーツ公式

汁気のあるものを捨てたときに備えて、裏面はPVC素材を加工して防水性を高めています。汚れがついても簡単に拭き取れるため、手入れも簡単で衛生的に使用可能です。

使いやすいサイズ感にも配慮

ゼインアーツ,モビボックス
出典:ゼインアーツ公式

持ち運びしやすいように、収納時はコンパクトになるよう設計。車の積載時にも場所を取りません。4本のポールを外して本体を上下に潰してベルクロで固定し、取り外したポールは二つ折りにして本体内部に収納できるようになっています。

『モビボックス』で美しい自然を保とう

ゼインアーツ,モビボックス
出典:ゼインアーツ公式

シェルター内で邪魔にならない丁度良いサイズ感も使いやすさの秘密です。絶妙なサイズには、「キャンプでなるべくゴミを出さないように心掛けたい」といった開発者の想いも込められています。

サイトはバッチリ映え感でたけど、なんだかゴミが散らかって・・・っというキャンパーは、是非ゼインアーツの『モビボックス』をおすすめします!

「来た時よりもきれいに!」を合言葉に、みんなで綺麗なサイト、そして美しいキャンプ場になるよう心掛けたいですね♫

関連記事はこちら

この記事の関連タグ

おすすめの関連記事