キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

アソビトの防水帆布シリーズからオンライン限定色チャコールが登場!

投稿者:

キャンプなどのアウトドアでは、道具が水に濡れたり汚れたりするのは日常茶飯事。そんなアウトドアシーンでも水や汚れを気にせずに激しく使えることで人気のasobito(アソビト)の防水帆布シリーズから、既存のオリーブ・キャメルに加え、ビッグウイングオンラインストア限定色としてチャコールが登場!黒を基調としたサイトにもマッチするチャコール色は見逃せません!

asobito(アソビト)

asobito,薪ケース
出典:asobito公式

株式会社ビッグウイングのオリジナルブランドとして展開されている「asobito(アソビト)」は、自然への調和をテーマにしたアースカラーのデザインと、使い込むほどに味が出る経年変化を楽しめるアイテムだと、多くのキャンパーが愛用しています。

中でも、ツールボックスなどの防水帆布シリーズは、アウトドアでもガツガツ使える耐久性の高さから多くのアウトドア愛好家を魅了している人気アイテムです。

激しく使える防水帆布の特徴

asobito,薪ケース
出典:asobito公式

防水帆布シリーズは、アウトドアでも水や汚れを気にすることなく激しく使えることが特徴です。その秘密は、生地にあります。綿帆布にパラフィン(ロウ引き)加工を施すことによって優れた耐久性と防水性を実現。

たて糸とよこ糸には、どちらも100%綿糸を使用し、たて糸には数本の糸を撚った撚糸(よりいと)を用いて平織することで、のりなどのつなぎを一切使用せずに仕上げています。

丈夫さだけでなく、使い込むほどに変化する風合いも魅力。使い続けるうちにどんどん愛着が増しそうです!

限定色チャコールに注目!防水帆布シリーズ

薪ケース

asibito,薪ケース
出典:asobito公式

キャンプといえば焚き火。焚き火といえば薪ケース。底辺39×39㎝の正方形型と大容量のケースで、ストラップは嬉しい2way仕様。手持ちも肩掛けもお好みで調整可能。ストラップの長さも十分なので、余裕を持って肩掛けできます。

バックの下部にもハンドルが装備されているため、重くなっても安心。4面にあるハトメにロープなどを通して縛ることで木屑こぼれも防げます。

コンテナトート

asobino,コンテナトート
出典:asobito公式

幅広い用途に使用できる汎用性の高いコンテナトート。キャンプの一大作業、ギアの持ち運びもこれさえあればスムーズに!スクエア型で、一般的な木炭が箱のまま収まります。OD缶であれば6個並べて収納できるサイズ感。使い勝手の良いコンテナトートです。

ツールボックス M/S/XS

asnobino,ツールボックス
出典:asobito公式

フラップ式のフタで中身が見やすく出し入れもしやすいツールボックスは、収納物に合わせて選べる3サイズ展開。ハンドルは絞り加工で持ちやすく、底部と側面にはベルポーレン素材を採用しているため形状を保ってくれます。蓋の内側には便利な内ポケット付き。

asobino,ツールボックスM
出典:asobito公式

Mサイズは、バーナーなども収納しやすい幅42cm×高さ15cm×奥行15cm。

asobino,ツールボックスS
出典:asobito公式

Sサイズは、幅33.5cm×高さ14cm×奥行14cmでペグなどの収納に適しています。

asobino,ツールボックスXS
出典:asobito公式

XSサイズは、幅20cm×高さ14cm×奥行13cmとバラつきやすい調味料の収納がしやすいコンパクトなサイズ感。サイズごとにさまざまなギアをスッキリ収納できそうです。

マルチシート

asobino,マルチシート
出典:asobito公式

コンパクトに持ち運べるマルチシートは、荷物シートとして使用できるほか、四隅のハトメを利用すればペグ打ちも可能。風よけや日よけとしても使えます。

既存のオリーブ・キャメルもチェック!

asobino,ツールボックス,コンテナトート,薪ケース
出典:asobito公式

今回ご紹介したアイテムは、BWオンライン限定色チャコール以外にも、オリーブ・キャメルカラーも展開されています。

asobino,ツールボックス,コンテナトート,薪ケース
出典:asobito公式

無骨なサイトにも合わせやすいオリーブ、アクセントに取り入れたいキャメル、あなたのサイトにぴったりなカラーが見つかるはず!

防水帆布シリーズでワイルドにアウトドアを楽しもう!

asobino,ツールボックスXS
出典:asobito公式

BWオンライン限定で販売されるチャコールは予約販売。商品発送は、12月1日以降で待ち遠しい!防水帆布のアイテムがあれば、水濡れや汚れを気にせずに思う存分ワイルドなアウトドアを楽しめそうですね。サイトを黒で統一したい人は、限定色のチャコールを要チェック!

購入はコチラ:BWオンラインショップ

この記事の関連タグ

おすすめの関連記事