キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

プリムスのコンパクトツーバーナー『キンジャ』がリニューアルされて登場!

レベッカ 投稿者:

数多くのバーナーを世に送り出し、キャンプから登山まで幅広いシーンで支持されているPRIMUS(プリムス)。初心者からベテランまでどんな人でも使いやすいデザインや機能性の高さが魅力です。そんなプリムスのツーバーナー『キンジャ』がリニューアルして登場!さらに使いやすくなった『キンジャ』の魅力に迫ります!

ツーバーナー『キンジャ』はとにかくコンパクト!

プリムス,ツーバーナー,キンジャ
出典:プリムス公式

『キンジャ』はとにかくスリムでコンパクト。同社から発売されているコンパクトなツーバーナー『オンジャ』と比較してもスリムさが際立ちます。

本体下部に直接OD缶を取り付けるオンジャに対し、『キンジャ』は外付けでOD缶を取り付けるので、さらにシンプルかつコンパクトな設計が可能に。OD缶を取り付けるバルブ部分も底部にきれいに収納できます。

『キンジャ』は1つのガスカートリッジで2コンロ使用可能なため、燃料を無駄なく使えて荷物も減らせるのは嬉しいですね!

折りたたみ式で持ち運びも楽々!

プリムス,ツーバーナー,キンジャ
出典:プリムス公式

スリムな折りたたみ式で持ち運びも楽々。ハンドル部分は握りやすい滑らかなウッドハンドルで、持ち運ぶ際にはロック機能が働くので安心です。荷物が多いキャンプシーンにおいて持ち運びやすさは重要なポイント。

ゴトクがステンレスになり錆にも強い

プリムス,ツーバーナー,キンジャ
出典:プリムス公式

多くのファンから惜しまれつつも、製品ラインナップより姿を消してしまった『キンジャ』。今回のリニューアルに伴い、ゴトクが錆にも強いステンレス素材となり、さらに錆にも強くなりました。また、ゴトクと受け皿は取り外し可能となったため、使用後のお手入れも大変しやすくなったとのこと。さりげないリニューアルですが、さらにお洒落キャンパーのファンが急増しそうな予感。

商品詳細

ブランドPRIMUS(プリムス)
商品名キンジャ
収納サイズ47.5×29.5×7.8㎝
重量約3.67kg
ゴトク径22.0㎝
出力2.9kW / 2500kcal/h(500T ガス・バーナー一口使用時)
ガス消費量207g/h(IP-500 ガス・バーナー一口使用時)
定価¥31,900(税込)
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

プリムスの『キンジャ』で荷物をコンパクトに!

プリムス,ツーバーナー,キンジャ
出典:プリムス公式

コンパクトに折りたためる『キンジャ』は、荷物を減らしたいキャンパーにおすすめです。本体もシンプルでおしゃれなデザインなので、どんなサイトにもマッチしそう。『キンジャ』があればキャンプ飯も思う存分楽しめますね。

関連製品

この記事の関連タグ

amazon
人気商品ランキング

    おすすめの関連記事