キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

ペトロマックスがアウトドアクッキングのYoutube動画配信を開始!注目のアイテムは?

ペトロマックスのキャンプ飯動画
レベッカ 投稿者:

灯油ランタンの老舗メーカーでアウトドア好きからの支持も熱いペトロマックス。ダッチオーブンやフライパンなど数々の調理器具も販売しているペトロマックスが新たな試みとして、アウトドアクッキングに関する動画をYoutubeで配信スタート!お腹が減っているときに見るとアウトな動画には、魅力的なアイテムが満載!早速チェック!

高品質な老舗ブランド『ペトロマックス』とは?

ペトロマックス
出典:ペトロマックス公式

ペトロマックスは、ドイツ発の灯油ランタンの老舗メーカーです。創業当時とほとんど変わらないデザインのランタンは、今でも世界中のアウトドア愛好家を魅了しています。近年は、ランタン以外にもストーブやダッチオーブンなどの調理器具にも力を入れており、キャンパーからの支持も熱いブランドです。

ペトロマックスで愉しむアウトドアクッキング

ペトロマックス
出典:ペトロマックス公式 Youtube

2022年、ペトロマックスでは新たに「アウトドアクッキング」を軸とした動画配信をスタートしました。目的は、”炎”をコンセプトに、キャンプシーンで楽しむ焚き火とアウトドアクッキングを広げること。気の知れた仲間や家族とともに火を囲みながらキャンプ料理を楽しむことで、キャンプで過ごす時間をより良いものにしてもらいたいとの想いから始まったプロジェクトです。

この動画を見れば、多くのキャンパーがキャンプでの人々との繋がり方、またキャンプ料理を作る喜びを感じられるのではないでしょうか。

『旨味たっぷり 肉厚ステーキ』

ペトロマックス
出典:ペトロマックス公式 Youtube

キャンパーなら誰しも憧れる極厚肉を豪快に『シュミーデアイゼンフライパン』で焼き上げる動画です。よだれが出そうなほどおいしそうな肉料理も素晴らしいですが、使用されているギアが無骨でかっこよく、調理してる姿も様になりますね。まさにこれぞアウトドアクッキングといったところ。

冬のアウトドアクッキングを引き立てるアイテム

ローデンウェアウォールマーク

モデルが着用しているのは、自然愛好家やブッシュクラフターが愛用するゆったりとしたシルエットが特徴のジャケット。レイヤードしやすく、一年を通して使える便利なアウターです。襟も高く、雨風の侵入を防ぐ仕様となっていて、素材には耐久性に優れたローデンファブリック1.5 lb/rmを採用。まさにブッシュクラフトに最適なジャケットですね。

シュミーデアイゼンフライパン

ペトロマックス,シュミーデアイゼンフライパン
出典:amazon

長い柄がどこかロマンを感じさせるデザインの『シュミーデアイゼンフライパン』は、「鍛えられた鉄」の意味合いを持つ強靭なフライパンです。昔ながらの鍛造製法で仕上げられているためずっしりと重く、無骨なデザインで焚き火や薪ストーブでの調理も可能。熱伝導率と熱保持力にも優れ、表面には油や肉汁を流れやすくするための網目状の溝があります。まさに肉料理のためのフライパンといえそうです。

クッキングスタンド

ペトロマックス_クッキングスタンド
出典:ペトロマックス公式

焚き火の直火で調理する際にあると便利なクッキングスタンド。重量のあるフライパンやダッチオーブンも乗せられる堅剛なスタンドです。収納時は、折りたたみ式でコンパクトになるのも◎

ファイヤーブロウパイプ

ペトロマックス_ファイヤーブロウパイプ
出典:ペトロマックス公式

焚き火の火起こしの際に活躍するファイヤーブロウパイプ。狙ったところにピンポイントで空気を送ることができ、効率よく火起こしが可能に。使用時は最大96㎝、収納時は60㎝です。

『ごろごろ豪快スペアリブ』

出典:ペトロマックス公式 Youtube

豪快に肉を切り分けて、これまた豪快にカットしたパイナップルや野菜とともにダッチオーブンで作るトロトロのスペアリブ。豪快さがまさにアウトドアクッキングといった雰囲気満載で、焚き火の炎の暖かさも伝わってくる動画となっています。ナイフやランタンなど小物アイテムもオシャレで揃えたくなりますね。

ディナーを盛り上げる防寒&クッキングアイテム

HK500 ランタン

こちらは言わずと知れたペトロマックスの定番人気ランタン『HK500 ランタン』。扱いが難しいことからよく炎上させているキャンパーも見かけますが、その気難しいところが良い!と玄人を中心に使用率が高いロングセラーモデルです。LEDランタンとはまた違った暖かみのある灯りと燃焼音がアウトドアでの食事を盛り上げてくれます。

ダッチオーブン

高品質なキャストアイアンと呼ばれる鋳鉄を使用した安定性の高いダッチオーブン。熱をゆっくりと食材に伝えることで食材本来の旨味が最大限に引き出され、スープや肉などの煮込み料理や鍋料理にも最適です。重厚感のある無骨なデザインでサイトでの存在感も抜群。所有欲を満たしてくれる逸品です。

ファイヤーボール

ペトロマックス,ファイヤーボール
出典:amazon

動画の中では、焚き火をする際の焚き火台として使用されているファイヤーボールですが、焚き火台以外にも直接食材を焼くための鉄板としても使用できる1台2役のアイテムです。3本脚は取り外し可能なため、持ち運びも簡単◎

ブランケット

ペトロマックス_ブランケット
出典:ペトロマックス公式

肌寒い晩秋や冬のキャンプで活躍するブランケット。保温性の高いメリノウールを使用した100%ウール素材のブランケットは暖かさ抜群で、アウトドアシーンで重宝すること間違いなし。ストラップ付で持ち運びしやすく、ストラップ部分のデザインもオシャレ◎

 旨味たっぷり 肉厚ステーキ|スター商事

ごろごろ豪快スペアリブ|スター商事

今後もペトロマックスから目が離せない!

出典:Instagram(@starcorp_japan

他にも動画には沢山のペトロマックスの製品が登場しています。エナメルマグやニューパーコマックスなど食器類やケトルなども充実しており、こちらの動画を通じてそれぞれの製品がもつ使用時の雰囲気などが伝わってくるのではないでしょうか。

ぜひ動画をチェックいただき、ペトロマックスの魅力に触れていただければと思います。

この記事の関連タグ

amazon
人気商品ランキング

    おすすめの関連記事