キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

ロースタイルも快適に!Helinoxから座り心地抜群の『インクラインチェア』が登場

軽量コンパクトなチェアを数多く展開しているHelinox(ヘリノックス)。今回新しく登場したのは、軽さやコンパクトさよりも座り心地の良さを重視した『インクラインチェア』です。バックパックやツーリングには不向きかもしれませんが、オートキャンプでは大活躍しそうなローチェアです!一度座ると立ち上がる気力がなくなっちゃうかも?!

韓国発のブランド『ヘリノックス』

ヘリノックス
出典:ヘリノックス

Helinox(ヘリノックス)は、韓国の軽量アルミテントポールメーカーであるDAC社が立ち上げたブランドです。ヘリノックスの製品に採用されている合金製ポール「TH72M」は強度と柔軟性に優れており、携帯性と快適性を兼ね備えたチェアは、アウトドアシーンでも幅広いユーザーに支持されています。

ロースタイルに最適な『インクラインチェア』

座面角度の調整が可能

ヘリノックス,インクラインチェア
出典:ヘリノックス

インクラインチェアの魅力のひとつが、レバーの位置によって座面角度を調整できること。ロースタイルと一口に言っても、ローテーブルに合わせるローチェアスタイルもあれば、焚き火に合わせるあぐらスタイルもあります。

インクラインチェアは、ローチェアスタイル・あぐらスタイルどちらにもセッティング可能なため、使い勝手が抜群◎その日のスタイルに合わせて使い分けることができますよ。

安定感があり風で飛ばされにくい

ヘリノックス,インクラインチェア
出典:ヘリノックス

ミニマム派にとってはデメリットといえるのが、重たさです。重量が約1.3kgと決して軽量ではないため、軽さやコンパクトさ重視のキャンパーには不向きかもしれません。しかし、軽量なチェアは席を外すと風に飛ばされやすいのに対し、『インクラインチェア』は重量があるため風で飛ばされにくく安定感があって安心!

カラーは全4色

ヘリノックス,インクラインチェア_カラーバリエーション
出典:ヘリノックス

ヘリノックスのチェアにはメッシュ素材のものも多々ありますが、『インクラインチェア』にはメッシュは使われておらず、その雰囲気がキャンプシーンにマッチしやすいとの声も◎カラーも、コヨーテ・ブラック・グリーン・マルチカモとアウトドアシーンに合わせやすいラインナップとなっています。

『インクラインチェア』は座り心地重視派におすすめ

『インクラインチェア』は、重さがあるためバックパックやツーリング派のキャンパー向けというよりは、オートキャンプ向けだといえるでしょう。軽さや持ち運びやすさよりも、ゆったりとした座り心地重視派におすすめのチェアです!

商品詳細

ブランドHelinox(ヘリノックス)
商品名インクラインチェア
カラーコヨーテ・ブラック・グリーン・マルチカモ
サイズW54×D55×H51cm
L51×φ15cm(収納時)
重量1291g(本体:1119g)
フレーム素材金属(アルミニウム合金)、樹脂、ヒンジ
付属品収納袋
定価16,280円(税込)
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

『インクラインチェア』でリラックスして過ごそう

ヘリノックス,インクラインチェア前後
出典:ヘリノックス

今回ご紹介した『インクラインチェア』は、ヘリノックスのチェアの中では重量がしっかりしているタイプですが、その分座り心地も安定感も使い勝手も抜群です!キャンプでは、チェアに座ってくつろいでいる時間が至福だという人にこそ使ってほしいチェアです。

Helinox
¥23,000 (2022/2/15 17:06:36時点 | Amazon調べ)
\今だけポイント最大10倍!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

この記事の関連タグ

おすすめの関連記事