キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

ogawaのアポロンにSサイズが登場!強度と快適性を継承しつつソロキャン&デュオキャンに対応!

100年以上もの歴史をもつ老舗アウトドアブランドogawa(オガワ)から『アポロンS』が新登場!トンネル型テントの代表ともいえる人気製品「アポロン」の強度と造形を引き継ぎつつ、少人数のキャンプにも対応するサイズになりました!日本の気候を知り尽くす国内ブランドが開発したテントだから、夏場から冬場までオールシーズンで快適に使えますよ!

老舗ブランドの技術から生まれた高機能テント『アポロンS』

創業は1914年。軍用のリュックやテントの取り扱いからはじまり、現在も数多くのアウトドアアイテムを開発しつづけているogawa。老舗ならではの職人技が紡ぎだす高機能なテントは、キャンパーたちから絶大な信頼を得ています。なかでも人気のトンネル型テント「アポロン」にコンパクトサイズが登場!少人数でもしっくりくるサイズだからソロキャンやデュオキャンにピッタリですよ。

商品詳細

ブランドogawa(オガワ)
商品名アポロンS
サイズ使用時サイズ:(最大値)440×255×182cm
収納時サイズ:70×32×32cm
重量総重量(約)13.2kg (付属品除く)付属品(約)4.09kg
定価¥121,000(税込)※2022年4月現在
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

アポロンの魅力を受け継ぎながらサイズダウン!『アポロンS』

アポロンS_内部
出典:オガワ公式

「アポロン」の特長といえば強度の高さと耐久性。当然ながら『アポロンS』もその魅力を受け継いでいるため、雨や風など天候が悪い日も安心ですよ。

使用時サイズはタテ440cmと「アポロン」よりも145㎝コンパクトになったものの、前後パネルがほぼ垂直にたっているため、前後スペースは端から端までめいいっぱい有効に活用できて広々と感じます。さらに総重量は13kgと、約10kgも軽くなっているので重量を抑えたいキャンパーには特におすすめです。

インナーテントは前後どちらにも取り付け可能!

アポロンS_インナーテント
出典:オガワ公式

インナーテントは前後どちらでも取り付け可能なので、気分や用途に合わせてアレンジできますよ。シンプル構造で設営が手軽な吊り下げ式のため、キャンプデビューが間もない人でもサクサク使いこなせるはず。

フルメッシュになるから真夏でも涼しく過ごせる!

アポロンS_フルメッシュ
出典:オガワ公式

前後のドアパネルだけではなく側面パネルもすべてメッシュになるため、蒸し暑い日本の夏でも涼しく過ごせます!もちろん、フルクローズにすれば真冬でも使用可能。日本の気候を知り尽くした国内ブランドだからこそ成し得た、オールシーズン快適なテントです。

ルーフフライを標準装備!

ルーフフライが標準装備されているのもポイント♪遮光性を高め、紫外線による劣化を軽減するうえ、雨避けとしても活躍します。冬場のキャンプでやっかいな結露の防止にも一役買ってくれますよ。

シェルターやキャノピーにもなるから多彩な場面で重宝!

アポロンS_アレンジ
出典:オガワ公式

前面、後面、側面すべてのパネルを巻き上げれば、シェルターとしても活用できます。キャンプだけではなく、BBQや海水浴など、これからの季節さまざまな場面で重宝しそう!別売りのポールを使用すればキャノピーにもなります♪

「アポロン」が欲しかったソロ&デュオキャンパーにおすすめ!

アポロンS_チェアあり
出典:オガワ公式

数年前から火が付いたトンネル型テント。リビングスペースの広さと設営の手軽さが特長ですが強度が低いのが弱みでした。そんなデメリットを解決したのがogawaの「アポロン」。コンパクトになったものの、今回登場した『アポロンS』も、強度・耐久性ともに見劣りしない出来栄えです。ソロキャンやデュオキャンがメインだから「アポロン」には手が出せなかったという人にとって、理想的なのではないでしょうか。

\今だけポイント最大10倍!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

この記事の関連タグ

おすすめの関連記事