キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

ogawaの4人用ベルテント「グロッケ8」にT/Cバージョンが登場!使い勝手&快適性が格段にアップ!

100年以上の歴史をもつ日本生まれのアウトドアブランドogawa(オガワ)が展開する4人用ベルテント「グロッケ8」に、T/C(ポリエステルとコットンの混紡素材)バージョンが登場!従来品よりも使いやすさ、快適さともに大幅にアップ◎サンドベージュの男前カラーもキャンパー心をくすぐりますよ。それではご紹介していきます!

渋くて良質!ogawaの魅力が詰まったベルテント『グロッケ8T/C』

老舗ブランドならではの品質とクラッシックなビジュアルが魅力のogawaのテント。渋い見た目と使い勝手の良さを併せ持つ「グロッケ」シリーズには、憧れている人も多いのではないしょうか。今回仲間入りした『グロッケ8T/C』は「グロッケ8」の魅力を継承しつつも、格段に使いやすくなっています。遮光性・通気性・吸湿性に優れたT/C素材が採用されているので、これからの季節にピッタリですよ。

商品詳細

ブランドogawa(オガワ)
商品名グロッケ8T/C
カラーサンドベージュ
サイズ使用時サイズ(最大値):335×215×225cm
収納サイズ:82×30×28cm
重量総重量:11.4kg (付属品除く、付属品:約2.9kg)
定価¥  96,800  (税込)※2022年4月現在
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

遮光性・通気性・吸湿性ともに優秀なT/C素材を採用

グロッケ8T/C_生地アップ
出典:オガワ公式

T/C素材の採用により遮光性や吸湿性、通気性がアップ。真夏や日中も快適に過ごせますよ。また結露予防効果も期待できるから冬場のキャンプでも頼れそうです♪

底面5角形だから設営がカンタン!

グロッケ8T/C_外_全体
出典:オガワ公式

「グロッケ8」と同様に底面は五角形。ベルテントのなかでも使用するペグの本数が少ないため設営の手間がかかりません。中心をポール1本で立ち上げ、出入り口のA型フレームを設置るだけだから、初心者でも迷わず張れます。

コンパクトで扱いやすいのに室内は広々!

グロッケ8T/C_壁面
出典:オガワ公式

サイズや形状は「グロッケ8」と同様。6m区画のサイトでも余裕で張れるコンパクト設計なのに、室内は驚くほど広く感じられます。その理由は、72㎝あるサイドの立ち上がり!壁面ギリギリまで有効に使えるから、家族4人でゆったり寛げます。

サイド4面すべてに大解放の窓を設置!

グロッケ8T/C_窓解放
出典:オガワ公式

立ち上がっているサイドの壁4面すべてに大型の窓が設置されています。フルオープンにもメッシュにもできるため風通しはバツグン。もちろん、寒いときにはフルクローズでも使用可能。上部にベンチレーターもあるから換気機能は言うことなし!四季を通して活躍するテントです。

『グロッケ8T/C』にはファスナー開閉のスリットを設置!

グロッケ8T/C_スリット
出典:オガワ公式

背面にファスナー開閉のスリットが入った点は「グロッケ8」にはなかった特長です。季節に応じて通気や薪ストーブの煙突を出したりするなど、さまざまな用途で使えそうですね。

カッコよさ、使いやすさ、快適さ、三拍子そろったテント!

出典:Instagram(@ogawa.since1914)

サイドの立ち上がりによる有効スペースの広さや大解放の4面窓、五角形の底面といった「グロッケ8」の魅力は継承しながらも、さらに快適性を高めた『グロッケ8T/C』。T/C素材ならではの遮光性や通気性を備えているのは夏のキャンプで心強いですね。4人用なので、ファミキャンにおすすめです。

\楽天ポイント10倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

この記事の関連タグ

おすすめの関連記事