キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

環境に配慮した液体せっけん『Nature SOAP』で自然に優しいキャンパーになろう

近年では、SDGsへの取り組みに世界中が力を入れており、日本でもサスティナブルという言葉が浸透しつつあります。自然を愛するキャンパーなら、自分にできることから取り組みたいところ。そんな第一歩として、今回はFORE WINDS(フォアウィンズ)より登場した自然に優しい液体せっけん『Nature SOAP』をご紹介します。

そもそも合成洗剤とは?

子供が食器を洗い物
出典:pixabay

いつも使用している洗剤がどのような洗剤なのか、意識して選んでいる人は少ないのではないでしょうか?きっと「合成洗剤」と聞いても、パッと思い浮かばないという人も。

「合成洗剤」とは、人工的に化学合成された成分を含む洗剤のことです。化学合成を繰り返すことで作り出した、本来であれば自然界には存在しない合成界面活性剤を成分としているため、環境への悪影響が懸念されています。

合成洗剤禁止のキャンプ場も多い

FORE WINDSのネイチャーソープ
出典:FORE WINDS公式

みなさんはキャンプ場に行く前に、合成洗剤の使用の可否を確認していますか?実は、合成洗剤の使用を禁止しているキャンプ場は意外と多いもの。キャンプ場では、自然に優しいせっけんを使用することが常識となりつつあります。そんな時こそFORE WIDSの『Nature SOAP』の出番です!

自然にかえる液体せっけん『Nature SOAP』

FORE WINDSのネイチャーソープ
出典:FORE WINDS公式

『Nature SOAP』は、環境に配慮された合成界面活性剤不使用の自然に優しい液体せっけんです。少ない量でもしっかりと汚れを落とすことができ、洗い流したせっけんは微生物によって分解されて自然にかえります。

そのため、自宅はもちろん、キャンプなどのアウトドアシーンで使用しても安心。自然の中で楽しませてもらっていることに感謝しながら、キャンプの後片付けも自然に優しいものを使いたいですね。

商品詳細

ブランドFORE WINDS
商品名FORE WINDS 液体せっけん Nature SOAP
サイズ(幅)56×(奥行)34×(高)143mm
重量約225g(正味量 200㎖)
成分純せっけん分(30%、脂肪酸カリウム)
アルカリ剤、金属封鎖剤、グリセリン、エチルアルコール
メーカー希望小売価格825円(税込)
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

『Nature SOAP』で自然を大切にするキャンパーになろう

FORE WINDSのネイチャーソープ
出典:FORE WINDS公式

自然を愛するキャンパーなら、環境に優しいキャンパーでありたいもの。大切な自然を守るためにも、まずは自然に優しい『Nature SOAP』を持ってキャンプに出掛けてみませんか?

¥825 (2024/04/13 09:35時点 | 楽天市場調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

この記事の関連タグ

amazon
人気商品ランキング

    おすすめの関連記事