キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

コールマン不動の人気『286Aワンマントルランタン』がついにリニューアル!新色レッドも登場!

レベッカ 投稿者:

コールマンで不動の人気アイテムといえば『286Aワンマントルランタン』。30年以上の歴史を受け継ぎ、愛され続けてきたランタンがリニューアルされると同時に、かつて大人気だった「コールマンレッド」が新色として追加されます!またまた大ブームを巻き起こしそうな予感!

歴史が詰まった『286Aワンマントルランタン』

オイルランタンのレンタル業から始まったコールマンを代表する人気アイテム『286Aワンマントルランタン』。2010年にグッドデザイン賞を受賞しており、1980年代に発売されたから今日に至るまで、ほとんどモデルチェンジされることなく発売されてきたランタンには、30年以上の歴史が詰まっています。

今回のリニューアルにおいても、基本構造そのものは発売当初のまま、メタルポインプキャップ・火力コントロールノブを変更することによって、従来モデルよりもさらにクラシックなデザインに仕上がっています。130W相当の明るさでテントサイトを照らしてくれますよ。

手間がかかるからこそ愛着が沸く

スイッチを押すだけでパッと灯がともるLEDランタンはとても便利なものですが、手間がかかるからこそ愛着が沸くこともありますよね。『286Aワンマントルランタン』は、ホワイトガソリンを使用するガソリンランタンです。

燃料を注ぎ込んだら、空気圧を高めるためにポンピング作業を行う。このひと手間こそが、よりランタンへの愛着を深めてくれます。

メンテナンス次第では親から子へ

コールマン,ランタン
出典:コールマン

『286Aワンマントルランタン』はシンプルな作りだからこそ、正しくメンテナンスを行っていれば親から子へ受け継げるほど長く愛用できるランタンです。親が使っていたランタンを今度は子どもが孫と一緒に使う。とても素敵な光景ですね。

メンテナンスは、熟練スタッフによる修理のほか、自分自身でも正しいメンテナンスを行えるようWEBサイトやイベント、店舗による講習会でアドバイスを受けることができます。

あざやかな新色「コールマンレッド」

コールマン,ランタン
出典:コールマン

発売当初からグリーンのみで製造していた『286Aワンマントルランタン』に、ついに待望の「コールマンレッド」が新色として追加されます。コールマンを象徴するコールマンレッドは、286A以前のモデルに使用された際に大人気となりました。

しかしその後、当時使用されていた赤の塗装液が世界的に使用禁止になったことをきっかけに、グリーンが定番色となります。再現が難しいコールマンレッドでしたが、技術の進化に伴い当時に近い色を再現することに成功。今回のリニューアルで満を持してコールマンレッドが追加されることとなりました!

商品詳細

ブランドコールマン
商品名286Aワンマントルランタン
カラーグリーン・レッド
サイズ約Φ16 × 31(h)cm
重量約1.4kg
付属品プラスチックケース
定価17,800円(税込)
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

ワンマントルランタンなら長く付き合える!

コールマン,ランタン
出典:コールマン

なんでも扱いやメンテナンスに手間がかかるほど愛着が沸きますよね。ランタンも同じ。LEDランタンよりもひと手間もふた手間もかかりますが、その時間でさえ楽しいもの。せっかくなら親から子へ受け継げるような長く付き合えるワンマントルランタンを手に取ってみてはいかがでしょうか?

問い合わせ先

コールマン カスタマーサービス
フリーコール:0120-111-957
受付時間:月曜日−金曜日10:00−17:30(土・日・祝日を除く)
http://www.coleman.co.jp

この記事の関連タグ

amazon
人気商品ランキング

    おすすめの関連記事