キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

本格派に贈るブッシュクラフト専用ナイフ『GRIPS WANY×BRISA Trapper95』が今アツい!

グリップスワニー_ナイフ写真
投稿者:

アメリカ最古のワークグローブブランドGRIP SWANY(グリップスワニー)。レザーグローブで注目を集める同社ですが、最近ではアパレルからテントまで幅広く展開していて多くのキャンパーから定評があります。今回は北欧のナイフブランドとコラボしたこだわりの詰まったナイフをご紹介します。

BRISAとのコラボで生まれたブッシュクラフトナイフ

『GRIP SWANY×BRISA Trapper95』は北欧フィンランドのナイフブランド「BRISA」とコラボで作られたブッシュクラフト専用ナイフであり、北欧のハンターやブッシュクラフター達が愛用する本格的なアイテムです。素材はもちろんのこと、持ち手やレザーシースにもこだわりが感じられる玄人好みの一品。

高い耐久性を持つ「ELMAX鋼材」を使用

本体はスーパーステンレス鋼とも呼ばれる「ELMAX鋼材」が使用されており、耐摩耗性や耐久性、耐食性に優れています。ブッシュクラフトやバトニング、フェザースティックを作るのに適しており、付属のファイアースターターで火を起こすことも可能です。

※このナイフは、アウトドア用目的で製造されています。誤った方法で使用をした場合は、使用者および周りの人が怪我をするなど命に係る場合もございますので、十分にご注意ください。
※正当な理由なく、アウトドアナイフを携帯することは法令により禁止されています。

商品詳細

ブランドGRIP SWANY(グリップスワニー)
商品名GRIP SWANY × BRISA Trapper 95
カラーカーリーバーチ
サイズ全長:21cm 刃長:9.5cm 刃厚:3.6mm 刃幅:2.6cm
重量133g
素材ブレード鋼材:N690ステンレススチール
ハンドル素材:カーリーバーチ(ウッド素材)
付属品シースー・ファイヤースターター
定価39,600円(税込)
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

フルタンク構造でグリップが手になじみやすい

ハンドルの素材は「カールしたカバノキ(白樺)」を意味し、波紋のような独特の木目が美しい「カーリーバーチ」を使用し、ツルツルとした心地よい手触り。持ち手とナイフ本体につなぎ目のないフルタンク構造が採用されており、グリップの形状も手になじみやすい。

付属のシースーは刀身だけでなくグリップまでしっかり覆う構造になっており、腰周りなどに装着して自然の中で動き回るときにも安心。

そのほかの「小物アイテム」もチェック!

ずっと愛用したくなる!こだわりのシェラカップ

グリップスワニーのロゴをエンボス加工したオリジナルシェラカップは、サイドのメモリに表記にもこだわりが感じられます。金属加工産業で有名な新潟県の燕市の職人により制作されたもので、素材はどちらも18-8ステンレス鋼で容量は320ml、カラーはステンレスとブラックの2色です。

※ブラックのみ黒酸化加工

一緒にそろえたい専用レザーケース&ハンドル

別売りの専用レザーケースはフタには同社のグローブで使用している革を施し、フタの内側にメッシュポケット、本体外側にチェーンループを備えているためフッキングなどで使用できて便利です。素材は牛革とナイロンで、カラーはSWANY YELLOW・OLIVE・BLACKの3色。

ハンドルの素材は牛革で、同社のレザーグローブ同素材を使用。カラーはSWANY YELLOW・OLIVE・BLACKの3色。国内のグローブ職人が丁寧に作ったアイテムは、持っているだけで特別感がありそう!

※革が変形する恐れが有りますので取り付けたまま直火にかけないでください。

ブッシュクラフト好きの玄人ソロキャンパーにおすすめ

ブッシュクラフトには欠かせないアイテムである「ナイフ」で作ったフェザースティックとファイヤースターターを使った火起こしは、野営キャンプの味わいの一つ。ブッシュクラフト発祥の地、北欧のブランドと日本の技術が融合した唯一無二のアイテムをぜひ、手にとってみてください!

この記事の関連タグ

amazon
人気商品ランキング

    おすすめの関連記事