キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

ベルモントからウインドスクリーンにもなる『焚き火トート』が新登場!

釣り具やアウトドア用品を製造販売しているベルモントから、風よけとしてのプラスアルファの機能が付いた『焚き火トート』が登場!実はこちら、帆布やPVCの様々なアウトドアバッグが人気のSpoonfulとのコラボアイテム。多目的に使えるので、少しでも荷物を減らしたいキャンプシーンにピッタリだ。さらに2WAY仕様ともなれば嬉しいばかりですね。それでは早速チェックしていきましょう!

belmont(ベルモント)とは

焚き火トート
出典:ベルモント

ベルモントは、新潟県の燕三条市にあるフィッシングとキャンプギアを製造販売しているメーカーです。人気の焚き火台のほかにも、金属加工が得意な地域柄を生かしてチタン製の食器や調理器具も販売しています。

これ1つに焚き火セットを一式収納可能

焚き火トート
出典:ベルモント

『焚き火トート』は、同社から販売されている焚き火台『TOKOBIフルセット』と新たに登場したオプションパーツ『チムニースクリーン』を一式収納できるサイズとなっています。広げると高さ60㎝×背面75㎝×側面60㎝の大型なワイドスクリーン型で、たっぷり収納可能。丈夫な帆布製で安心です。

ウインドスクリーンとしても活躍!付属品付き

焚き火トート
出典:ベルモント

ただのトートだと思う勿れ。実は、焚き火台を取り出した後は焚き火のウインドスクリーンとしても活躍する優れものです。

焚き火トート付属品
出典:ベルモント

『焚き火トート』には、ウインドスクリーンとして利用する際に必要なポール・ペグ・パラコードも付属。焚き火台の横に設置することで、少々風が強くても大型のトートがしっかりと風から炎を守ってくれます。

カラーはオリーブドラブ・ブラウンの2色

焚き火トート
出典:ベルモント

カラーはグリーンで統一感のあるオリーブドラブと、バイカラーがおしゃれなブラウンの2色展開。どちらもサイトに馴染みやすいカラーですね。他のギアと合わせてコーディネートしてみて。

商品詳細

ブランドbelmont(ベルモント)
商品名焚き火トート
カラーオリーブドラブ・ブラウン
サイズ約37.5×60㎝(収納時)
約60×186㎝(リフレクター使用時)
重量約710g
素材帆布
定価17,600円(税込)
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

『焚き火トート』があれば焚き火の準備は完璧

焚き火トート
出典:ベルモント

焚き火セットを一式入れて持ち運べる上、風が強い時にはウインドスクリーンに早変わりする『焚き火トート』。これさえあれば、キャンプでの焚き火の準備は完璧ですね。

この記事の関連タグ

amazon
人気商品ランキング

    おすすめの関連記事