キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

無骨&ギミックがたまらない!NATURE TONES『THE HABIT TABLE』がヤバい

NATURETONES_ハビットテーブル_アイキャッチ
投稿者:

キャンプでの”三種の神器”の一つといっても過言ではないテーブル。最近ではスノーピークのIGTに対応したテーブルが続々登場しており、ワクワクが止まらないキャンパーも多いはず!そこで、本日は鉄を巧みに加工し、常に想像を超えるギミックをプラスしてくるブランド「NATURE TONES(ネイチャートーンズ)」の新作テーブルを紹介します!

細部まで手抜きなしの無骨なデザイン

特殊樹脂コーティングで仕上げられた重厚なデザイン。細部までしっかり加工が施されており、天面のエキスパンドメタルが無骨感を底上げしている。
※オプション装着済みイメージ

商品構成

テーブル本体と天板中央部のスチール製の蓋で構成。別途オプションとしてアンダーラックや五徳がスタンバイ。こっらオプションを追加することで更に用途が広がる。

ソロ&デュオキャンパーにハマるサイズ感

テーブルサイズはW900×D405mmとなっており、ソロキャンパーにピッタリなサイズ感。オプションのアンダーラックを追加することで、デュオキャンプでも快適に使えそうだ。

ハビットテーブル 主な特徴

IGTにも対応

スノーピーク製のフラットバーナーがインストールできるよう設計されている。テーブルとしてだけではなく、調理も手軽に楽しめる。

本体中央のスチール製の蓋は、フラットバーナーセット時のカバーにもなり、テーブルとして使用するさいはフラットバーナーを取り外さなくてよい仕様となっている。

移動時の”蓋”の落下を防ぐマグネット搭載

ギミックが見え隠れるネイチャートーンズ。移動や収納時に”蓋”がフレームから外れないよう、本体フレーム側にマグネットが装備されている。こういった気の利いたところが流石。

熱いケトルやフライパンは直置きOK

表面は特殊塗装が施されており、熱したケトルやプライパンを直に置くことができる。高温になったスキレットは塗装面を痛めてしまう恐れがあるため、少し冷めてから置くことをおすすめする。

小物をかけられるハンバー機能付

テーブル両サイドには小物類がかけられるよう加工が施されている。調理しながら食事をするとテーブル面は結構ちらかりがちになりがち。このような機能は地味にポイントが高い。

収納時の薄さは約3.2cm

収納時のテーブル本体サイズはW900×D405mmとなっているが、足を折りたたむことで厚さは約3.2cmとかなり薄くなる。車載時は荷物の隙間に入れ込めば大して気にならないサイズ感だ。

オプション追加でテーブルの有効面積を拡大

アンダーラックを追加するだけで、テーブルの有効面積が一気にアップ。テーブル収納時に本体テーブルに含めてスッキリ収納でき、持ち運び時もかさばらない。

シンプルでフラットな五徳

シンプルなデザインが好印象な五徳。スノーピーク製のフラットバーナーをオンするさいは、是非プラスしてほしい。嬉しいことに五徳装着時でも蓋ができてフラットに収まる。

なお、これらオプションを全て含んだ重量は7kg程度であり、オートキャンプであれば大して問題ない重さとなっている。

ソロキャンパーの気分を爆上げさせるテーブル

キャンプスタイルをお洒落に一段上げてくれるデザインは流石。細部に施されたギミックが、ガツンと所有感を高めてくれる。他のキャンパーと一味違うテーブルを探しているキャンパーは、まず候補に入れてみてはどうだろうか。

商品詳細

ブランドNATURE TONES(ネイチャートーンズ)
商品名THE HABIT TABLE ハビットテーブル
カラーブラック
サイズ設置時 W900×D405×H370mm
収納時 W900×D405×H32mm
重量4.8kg
素材フレーム スチール/粉体塗装
付属品本体・蓋
定価¥17,380(税込)
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

オプションなどの詳細はこちらをチェック

NATURE TONES公式

関連記事

この記事の関連タグ

amazon
人気商品ランキング

    おすすめの関連記事