キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

焚火台に新たな刺客登場!TOKYO CRAFTS 『ブレイズボックス』が爆炎

TOKYOCRAFTS_ブレイズボックス使用イメージ
camplus編集 投稿者:

先月まで記録的猛暑だとか騒いてたが、気がつけば秋を通り越して冬かと感じるこの寒さ。そんなときは、豪快な炎が魅力的な二次燃焼タイプの焚火台、TOKYO CRAFTSの「ブレイズボックス」。これ、マジでヤバイから即チェックしておいて!

六角形状のスタイリッシュなデザイン

出典:TOKYO CRAFTS公式

「やばい、カッコイイ!」。つい声に出してしまうほどスタイリッシュな焚き火台。実はこちら、話題性の高いプロダクトを次々に生み出す新進気鋭ブランド「TOKYO CRAFT」の新作『ブレイズボックス』。

一見ただのBOXタイプにも見えるが、六角形状の独自デザインは”隙”を感じさせない高い仕上がり。加工されたステンレスを組み合わせることで高い剛性が得られており、まさに質実剛健といえる。

5つのパーツで構成

出典:TOKYO CRAFTS公式

側面(長×2)・側面(短×2)・火床・天枠・五徳の5つのパーツで構成されている。それぞれを組み合わせるだけ設置は1~2分で完了。全てステンレス素材であり、サビに強く剛性は高い。

主な特徴

二次燃焼タイプの焚き火台

出典:TOKYO CRAFTS公式

ブレイズボックスは二次燃焼効果を生み出すことができる焚火台です。本体側面(長編)に設けられた2層構造。上部の通気口からでる酸素と薪から出てきた未燃焼ガスが燃えることで、美しい炎を楽しむことができる。

煙の発生を抑える

出典:TOKYO CRAFTS公式

乾燥した薪でしっかり火を育てないと発生する”煙”。あまり多いと周りのキャンパーに迷惑をかけるため気をつけたいところ。ブレイズボックスは二次燃焼効果により、薪から発生した未燃焼ガスを再度燃焼させることで、煙を大幅に軽減させます。

市販の30~40cm薪がスッポリ

出典:TOKYO CRAFTS公式

本体は六角形状になっていて、30~40cmの薪がそのまま焚べられる。斧で細かく割ったり、ノコギリでカットする必要性がなく、キャンプ初心者でも扱いやすい。

コンパクトで持ち運びもラク

出典:TOKYO CRAFTS公式

各パーツが板状になっているから意外とスタッキングしやすい。コンパクトになるからサイズの割に持ち運びもしやすい。

調理もしやすい専用五徳付き

出典:TOKYO CRAFTS公式

鍋やフライパンを置いて調理ができるよう広くて丈夫な専用五徳を装備。同時に長い薪も焚べることができる設計は◎

灰の処理も簡単

出典:TOKYO CRAFTS公式

灰受けは本体から取り外せるため、灰処理が簡単にできる。

商品詳細

サイズ:使用時 約W35×D50×H29.5cm
    収納サイズ 約W35×D50×H15cm
重量:10.1kg
素材:ステンレス
価格:¥21,900(税込)
●公式サイトにて先行予約受付中<定価ヨリ10%OFF>
 2024年2月下旬より発送予定

購入はこちら
TOKYO CRAFTS公式

豪快な炎をじっくり眺めたいならコレ

出典:TOKYO CRAFTS公式

他でよく目にする二次燃焼タイプの焚き火台と違って、独自のこだわりが詰まったデザインがとにかく渋い。何よりも六角形状の本体の火口が大きくて豪快な炎が楽しめる。いま購入すると通常価格から10%OFFになるらしいので、気になる方は急いでチェクしよう!※2023年10月現在

関連記事

この記事の関連タグ

amazon
人気商品ランキング

    おすすめの関連記事