キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

ソロキャンパー必見!フィールドアより暖をとりながら調理までこなす『アイアン焚火台』が登場!

フィールドア_アイアン焚火台使用イメージ
投稿者:

リーズナブルで高品質な商品で知られるフィールドアは、コスパ最強なギアを求めるキャンパー達に支持されています。今回の『アイアン焚火台』も機能性も高くコスパ抜群。特にソロキャンパーのハートをワシづかみにするような魅力的なギアを多数展開している同社だけに、今回の焚火台も期待大です!

焚き火はもちろん調理にも大活躍

フィールドア_アイアン焚火台
出典:フィールドア公式

骨太な鉄の雰囲気を活かした無骨でワイルドなデザインが魅力の『アイアン焚火台』。本体は耐熱塗装が施されており、安心して焚き火が愉しめる。

『アイアン焚火台』は、スチール製の骨組みとステンレス製の耐熱網で構成されており、焚き火はもちろん、本格的なキャンプ飯だって作れてしまうところが最大の魅力です。

商品詳細

メーカーFIELDOOR(フィールドア)
商品名アイアン焚火台
カラーブラック
サイズ本体:(約)幅57cm×奥行26cm×高さ26cm
収納バッグ:(約)幅41cm×奥行6cm×高さ25cm
重量(約)2.2kg
耐荷重:15kg
素材本体:スチール(耐熱塗装)
耐熱網:ステンレス
定価¥5,940 (税込)
※メーカー様にて商品改良により重量・サイズ・色・価格など設定が変更されている場合がございます。ご購入の際は、メーカー様・販売店様にご確認ください。

耐荷重15kg!ダッジオーブンを使用した調理でも安心

フィールドア_アイアン焚火台ロストル
出典:フィールドア公式

ロストルの役目も担っている本体の骨組みは、耐荷重15kgとしっかりしており、スキレットやダッチオーブンなど重さのある調理器具でも安心して使用できる。

高さを3段階に調整できる耐熱網

フィールドア_アイアン焚火台高さ調整
出典:フィールドア公式

耐熱網の前後左右に3つのホールがあり、本体側面の突起に差し込むことで、高さを3段階に調整することができる。焚き火や調理の際に火力が調整ができるのはありがたい。

なお、地面が芝生などで火の粉や熱によるダメージが想定される場合は、適切な場所を選ぶよう注意しよう。

コンパクト収納で組み立ても簡単

フィールドア_アイアン焚火台収納
出典:フィールドア公式

フレームに脚を差し込むだけのシンプルな構造だから、設置はとっても簡単。準備に時間が掛からないから、ゆっくりと焚火を楽しむことができますよ。

フィールドア_アイアン焚火台収納
出典:フィールドア公式

本体フレームに耐熱網のみとシンプルな構造だから、使用後の片付けもあっという間。

無骨スタイル好きなキャンパーは要チェックだ!

フィールドア_アイアン焚火台使用イメージ
出典:フィールドア公式

安全やマナーに対する配慮から、今やキャンプのマストアイテムとなった焚火台。フィールドアの『アイアン焚火台』は焚火調理に特化しながら、コンパクトさも追求しており、特にソロキャンパーにささる焚き火台といえます。

キャンプの醍醐味でもある焚火。薪をくべながら肉を焼き、煮込み料理をする間にお酒を楽しむ至福の時間…そんなキャンパー憧れのスタイルを実現する、まさに最適なツールといっても良いのではないでしょうか。

¥4,840 (2022/06/21 14:50時点 | 楽天市場調べ)

関連記事

この記事の関連タグ

おすすめの関連記事