キャンパーズベースキャンプラス

キャンプ用品

キャンプでの虫対策 おしえます!しっかり準備して快適な夏キャンを楽しもう!

キャンプでの虫対策
投稿者:

アウトドアを楽しみたい夏。しかし虫の存在で憂鬱な気分になってしまうのも事実です。今回は、そんな厄介者の虫を少しでも遠ざける” キャンプでの虫対策 ”として、注目のギアやグッズごを紹介します。是非この記事をチェックしていただき、去年よりも楽しい夏のアウトドアを過ごしてくださいね。

【嫌な虫を撃退】 キャンプでの虫対策 ギア・グッズ10選

夏はアウトドアが盛り上がる季節。海水浴や川遊び、バーベキューや天体観測などキャンプと一緒に楽しめることがたくさんあります。

しかしそこで厄介になるのが虫の存在。キャンプエリアに虫はつきものということは頭ではわかっているのですが、ブンブン周りで羽の音がすると緊張感が漂います。特に子供は刺されやすいので常に気を配る必要があり、ついつい神経質になってしまい楽しいはずのキャンプが台無しに。

そうならないためにも、今回はキャンプの大敵である蚊、ブヨ、マダニ、ムカデといった虫を撃退するギア・グッズ10選、さらに服装などの予防対策、被害に及んだ場合の対処法なども合わせてご紹介します。

肌に直接かける効果の高い虫除けスプレー

出典:PhotoAC

直接肌にかけるスプレーは、虫への効果が高い対策の一つです。大人だけでなく、よく動きまわる子供にもぴったりですが、商品によっては対象年齢が異なるため、子供が使用するときは必ずチェックしておきましょう。

絶対に刺されたくない人におすすめ アース製薬『医薬品 サラテクト リッチリッチ30 200ml』

蚊やブヨはもちろんマダニなどにも幅広くきく強力な虫除けスプレー。お肌に優しい成分が含まれているため、肌荒れの心配が少ないのもおすすめポイントです。大人が使う強力なタイプが欲しい人にぴったりですよ。

小さな子供も安心して使える パーフェクトポーション『アウトドアボディスプレー』

天然素材だけでできている安心安全なスプレー。虫が苦手な天然素材を使用し、清潔感のある爽やかな香りがアロマのようにリラックスされてくれます。生後6ヶ月以上の赤ちゃんから使用できるため、小さな子供におすすめです。

パウダーで付け心地のいい アース製薬『サラテクト 虫よけスプレー 無香料』

虫除け効果が長いものがいい人におすすめのパウダーインタイプ。虫除け成分をパウダー粒子で包んでいるためサラサラの付け心地。さらに効果は約10時間と長く、汗や水などにも強いのでアウトドアにぴったりですね。

何度も塗り直しが面倒な人にも最適です。

足元を狙う虫も寄せ付けない強力な蚊取り線香

提供:編集部

サイトの中もしっかり対策しておきたいという方には蚊取り線香がおすすめ。昔ながらの方法ですが、その効果の高さは長年多くのキャンパーさん達が愛用していることからも十分納得できますよね。

アウトドアの虫にも効果抜群 富士錦『パワー森林香(赤色)』

虫を絶対寄り付かせたくない!という人におすすめなのがこのパワータイプ。外で作業している人から絶大な信頼のあるこの商品は、太くて硬い線香が長時間テントサイトを嫌な虫から守ってくれます。体に有害なものを使っていないためファミリーにもおすすめですよ。

驚きの煙量3倍!感動の効き目 アース製薬『アース極太虫よけ線香 30巻』

爽やかで甘いビャクダンの香りに紫色が特徴の蚊除け線香。一般的な蚊取り線香に比べ煙の量が多く、周りに広がりやすいためアウトドアでも確かな効果があり、アブ、ブヨなどの嫌な虫も寄せ付けません。

テントにぴったり手軽なワンプッシュスプレー

出典:PhotoAC

テントや車内で活躍するのがこのワンプッシュタイプ。一度プッシュしておくと長時間効果が持続する便利なタイプです。不思議とテント内にいた蚊やアブなどがいなくなる優れ物です。

コンパクトサイズで持ち運び便利 フマキラー『おすだけベープワンプッシュスプレー』

コンパクトサイズが良い人におすすめなのがこの『おすだけベープワンプッシュスプレー』。中身が見えるクリアボトルは残量が確認しやすく、小さくて持ち運びしやすいのがメリット。キャンプのときだけ使いたいって人にぴったりのサイズ感です。

パワフルな効果が 1プッシュで広がる アース製薬『おすだけノーマット スプレータイプ プロプレミアム』

メーカーが「史上最強の効きめ」と豪語するワンプッシュスプレー。1プッシュするだけで薬剤が広がり、外で飛んでいる蚊にも効き目があります。効果は1プッシュで24時間と長いため、設営時にテント内でプッシュしておけば安心して眠れますね。

1 2 3

この記事の関連タグ

amazon
人気商品ランキング

    おすすめの関連記事